【人も筋肉も慣れる】⁡

今回のテーマは「人も筋肉も慣れる!」

⁡⁡筋肉って書いてあるけど筋肉のことは本当に少ししか書かないです!笑

Instagramには何回も載せたり発言したりしていて齋藤が人生の半分以上太っていたと知っている人が多いはず。

幼少期からずっと太っていたことが原因で自分自身に自信がなくカメラも大の苦手でした!笑

高校2年生の時をきっかけに少しずつ痩せていき、MAX体重93kgから大学1年になる時には63kgまで痩せて30kgのダイエットをしました!

しかし痩せきった大学時代もまだカメラが苦手でとことんカメラを避けてたくらいです。

集合写真の時ですら断る時もあったり後ろの方に隠れたりと、、、笑(冷静に考えて迷惑な人です笑)

⁡2年ほど前からありがたいことに撮影や収録系が仕事として入るようになってきたり、コロナ禍をきっかけにトレーニング配信もしたりで今ではカメラに対して何も抵抗なくなるまでに!!

⁡⁡何が言いたいかというと人は今いる環境で変わることができるし慣れていくもの!慣れてそこで足を止めたら意味はないけど、、、⁡

人間は今のスタンダードな状態を無意識に維持しようとするから環境を変え始めるのってすごく勇気がいるし精神的負荷も多い。

でもその一歩を踏み始めるのと踏み始めないとではこれからの人生大きく変わると思う!

その一歩を踏み出さない限りは「今の自分」から何も変わらない。

⁡⁡ボディメイクやダイエットも同じで始める一歩はどうしても勇気がいると思う。

でもやって後悔は絶対しない!

ボディメイクやダイエットは努力した分だけ身体に返ってくるしパーソナルならトレーナーが背中を押すし迷ったら導く。

トレーニングをやり始めると筋肉も同じ刺激(同じトレーニングや同じ重量)で続けているとどんどん現状の刺激に慣れてくる。

だから2.3ヶ月に1回のペースで筋肉への刺激を変えるのがオススメです⁡⁡⁡!

重さを上げてみたり、トレーニングの種目を変えてみたり。

筋肉にとっても違う刺激が加わってさらに変化が望めるし、お客様自身も飽きずに継続しやすい環境になるので一石二鳥!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*