スパルタンレース in 東京ドイツ村

5月28日に東京ドイツ村で行われたスパルタンレースにスクワット1,000回メンバーで出場してきました!!

スパルタンレースは海外発祥の大人のガチ障害物競争のようなレース。

ずっと前から出たかったけどなかなかタイミングとかも合わずで出れてなかったから今回ようやく出場できました☺️

今回出場したのが「距離13km以上の中に障害物25個」あるカテゴリーで出場したけど、思ってた以上に最後の方はキツかったです笑

障害物も様々で雲梯系もあれば壁を乗り越えるもの、よじ登っていくもの、45kgくらいの重りを担いで何百メートルも移動するもの、ロープを登るもの、本当に様々ありました笑

しかも各障害物で失敗したら30回のバービーを絶対やらないとダメというハードさ、、、笑

齋藤はバービーしたくない気持ちで障害物をクリアしていったけど最後の槍投げでミスを、、、笑

こんなにも辛いバービーを何回もやってた人たちすごいって感じるほどキツかった笑

距離も13kmあるのでランニングもたくさん!!

でも所々でみんなで集まって励ましあったり写真撮ったり☺️

(スタートしてわりかし早めに男は服を脱ぐ笑)

そして最後は1人もリタイヤすることなくチーム全員がゴールできて本当によかった!!

自然を感じながらハードなレースするのは初めてだったけど達成感がものすごくて完全にハマりました笑

次は9月17日に新潟で行われるスパルタンレースに同じくスクワット1,000回メンバーで出場予定で今からワクワクになっている齋藤でございます☺️

いつかこれ優勝賞品にならないかな〜笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

インスタ:https://www.instagram.com/saito_fitness/?hl=ja

弊社HP:https://journeytowellness.jp/

SNSでもご購読できます。