【捉え方】

今回は以前のハイキューの名言と同じく漫画からの名言を。

今回の漫画は自転車ロードレースを題材にした「弱虫ペダル」から

主人公の友達でもありライバルでもある真波山岳の言葉

「出来事」なら捉え方とその後の自分の行動次第でいいことにも悪いことにも変えることができる

高校生が言うような言葉ではないけど、プライベートでもビジネスでもすごく大事だと思う。

その人にとって良いことはある人からしたら悪いことかもしれない

その人にとって楽しいことはある人からしたらつまらないことかもしれない

これらって同じ「出来事」だけどその人の「捉え方」次第で変化してくる

ポジティブな人、明るい人、魅力的な人のような人たちは

この「捉え方」とその後の行動で自分自身、周りの人たちにとっても「良いこと」や「楽しいこと」などのようにプラスの方向に変えていっているように感じる。

もう一つ「捉え方」という部分で齋藤が忙しかったり大変な時に思い出すようにしてる言葉がある。

これを言葉にするだけでも忙しかったとしてもちょっと楽しくなります笑

この言い換えはオススメです♪笑

最近齋藤の考え方の投稿が多くなってきている気はするけど需要あるかな。。。笑

もしあるなら続けていこう。笑

SNSでもご購読できます。