怖がることははもったいない

今日は週刊少年ジャンプで連載していた大人気漫画のバレーボール漫画の「ハイキュー」からの言葉にとても感化されたのでそれを参考に書いていこうと思います!

ハイキューが大好きというわけではないですが、この漫画にはたくさんの名言がありその中の一つを参考にさせてもらいます!

「怖がることはもったいない」

このこと言葉にはとても感化されました。

・何かが「怖い」から行動をしない

・不味いと思っているのを食べるのが「怖い」から食べない(食わず嫌い)

言葉の通り本当にもったいないと思う。

何か行動したら「今の何かが」変わるかもしれない

何か行動したら新しい出会いがあるかもしれない

何か行動したら新しい発見があるかもしれない

何か行動したら楽しいことに出会えるかもしれない

何か行動したら夢中になれるものが見つかるかもしれない

思い切って食べてみたら実はすごい美味しいものだったかもしれない

これらすべて怖がって何もしなかったらわからないことばかり

何もしなかったら自分自身の「価値観」も狭いままだし、世の中を知る機会を自ら閉ざしていることになると思う。

無闇に価値観を広げたりすればいいってものではないけど、それなりに広げれば今まで見えなかった「何か」が見えてくる。

勇気を出して行動したからこそわかることがほとんど。

行動してそれでもダメだったらハイキュー内でも言ってるように誰かに助けを求めればいいと思う。

人間1人でできることは限られてる。

怖がって何もしなかったら何も変わらないし何も生まれない。

まずは怖い何かから勇気を出して一歩踏み出してみましょう!!

SNSでもご購読できます。